ワイズコンサルティング・グループ

HOME サービス紹介 コラム 会社概要 採用情報 お問い合わせ

コンサルティング リサーチ セミナー 在台日本人にPR 経済ニュース 労務顧問会員

第25回 自分の誕生日を祝っちゃおう


コラム 台湾事情 作成日:2010年11月16日

こっそり予習、管理部門の豆知識

第25回 自分の誕生日を祝っちゃおう

記事番号:T00026562

 今回は年に1回の誕生日を、お得に過ごそう、という話題です。

私の誕生日の一番の思い出は、小さいころ父が仕事の帰りにケーキを買ってきてくれたことです。ワイズに入社してからは、毎月、誕生月の社員を祝う際にバースデーケーキを食べています。皆で誕生日の歌を歌って、誕生日の人の願い事を聞いて、楽しくお祝いします。とても心温まるイベントだと思います。

毎年一緒に誕生日を過ごす相手は、家族、クラスメート、友達、恋人など人それぞれで、皆さんもさまざまなプレゼントや祝福の言葉をもらってきたのではないでしょうか。実は台湾では自分自身に誕生日プレゼントを贈る人も少なくありません。また、誕生日や誕生月に来店した人に、お得なプランのあるレストランもあります!自分に対するご褒美として、今年はおいしいレストランで誕生日を祝ってみませんか。

友達を誘って行こう!

肉好きには見逃せない!
◎闘牛士ステーキ、シーフードレストラン


インターネットで事前予約が必要です
お得なポイント:来店当日が誕生日の人は15%オフ

住所:台北県永和市中山路1段238号2F
電話:02−8231−5751
ホームページ:http://www.bullfight.com.tw/

日本料理なら、ここ!
◎鮮定食


お得なポイント:6人以上で予約すれば、300台湾元で8インチサイズの誕生日ケーキが買えます!

東興店 住所:台北市東興路16号
電話:02−2747−1368

このほか、長安店、遠企店、南京店、第一店(南京東路2段)あり
ホームページ:http://fresh.gktea.com.tw/

素食(ベジタリアン)でも心配無用!
◎京兆尹レストラン


お得なポイント:その月に誕生日を迎える人は12%オフ(回数の制限なし)

住所:台北市大安区四維路18号
電話:02−2701−3225
ホームページ:http://www.kingjoin.com.tw/

異国情緒たっぷり!
◎泰富豪タイ料理


お得なポイント:4人で予約すれば、その月に誕生日を迎える人が50%オフ!

住所:台北市大安区光復南路290巷33号
電話:02−2775−3539
ホームページ:http://www.thaifuhao.com/

おしゃれな女性にぴったり!
◎Mojo iCuisine
イタリアン&フレンチレストラン


お得なポイント:来店当日が誕生日の人は20%オフ!

住所:台北市大安区忠孝東路4段1号8F
電話:02−2711−1826
ホームページ:http://www.mojo.tw/

お誕生日おめでとう!

以上、台北市内のおいしいレストランをご紹介しました。皆さん、気になるレストランはありましたか?もちろん私は行ってみますよ。そうです、実は今日は私の誕生日なのです。今年は友達を誘って、おしゃれなレストランに繰り出します。

皆さんも、自分に向かって「お誕生日おめでとう!」と大きな声でお祝いしましょう!

ワイズコンサルティング

こっそり予習、管理部門の豆知識

情報セキュリティ資格を取得しています

台湾のコンサルティングファーム初のISO27001(情報セキュリティ管理の国際資格)を取得しております。情報を扱うサービスだからこそ、お客様の大切な情報を高い情報管理手法に則りお預かりいたします。