ワイズコンサルティング・グループ

HOME サービス紹介 コラム 会社概要 採用情報 お問い合わせ

コンサルティング リサーチ セミナー 在台日本人にPR 経済ニュース 労務顧問会員

第7回 オシャレで落ち着くバー(LUX TERRACE)


コラム 台湾事情 作成日:2019年9月6日

実食!ぐるぽ

第7回 オシャレで落ち着くバー(LUX TERRACE)

記事番号:T00085633

 コラム「実食!ぐるぽ」は、皆さんに贈る、台北のおいしいお店情報です。ぜひ行ってみてくださいね。

実食!ぐるぽ
https://www.ys-consulting.com.tw/column/l/2187/

勇気を出して非日常へ

 バーと聞くと「入りづらい」「何を頼めばよいか分からない」と考える人もいますが、現実から離れた非日常を味わえるステキな空間なんです!

 私も、初めてバーに一人で行った時は、あの独特な緊張感に包まれました。でも、勇気を出して入ってみると、とても温かく迎えてくれたことを今でも覚えています。今回はそんな私が、最近気になったバー「LUX TERRACE」をご紹介します。

/date/2019/09/06/20gurupo_2.jpg

オシャレで落ち着くバー

 「LUX TERRACE」は、日本人がよく知る林森北路の六条通りにあります。店内は▽カウンター▽ソファ スペース▽2階のVIPスペース▽屋外スペース──の四つのエリアに分けられ、さまざまな客層の需要に応えられます。

 屋外スペースは、ヴィラ風で、南国が好きな人にはピッタリです!

/date/2019/09/06/20gurupoa_2.jpg屋外スペースは南国のような雰囲気

 室内は、吹き抜けとなっており、圧迫感を感じさせません。大人数の接待にもオススメです。

 カウンター席は、店長の川原徹也さんとの距離も近く、アットホームな雰囲気です。一人で静かにお酒を飲みたいとき、店長とおしゃべりをしたいとき、さらに隣に座った方と情報交換をしたいとき…、利用の仕方はさまざま。私の一番好きな場所です。

/date/2019/09/06/20gurupob_2.jpg天井がとても高く、開放感がある店内

 2階のVIPスペースは、1階に比べると、とっても落ち着いた雰囲気。接待や大切な商談に最適です。

/date/2019/09/06/20gurupoc_2.jpgこだわり抜いた内装がオシャレ~な2階

ワインが豊富!!

 バーに行ってみたいけどなかなか足を踏み出せないのは、「お酒に詳しくないから…」という理由で躊躇(ちゅうちょ)しているからではないでしょうか?

 居酒屋に行けば「取りあえずビール!」でしょうが、「バーでビールを頼んでもよいの?」って思いますよね?大丈夫、ビールも用意されています。自分のお好きなものを召し上がってください。

 もちろん、「LUX TERRACE」はワインの種類が豊富で、約40種類がそろっており、グラスワインが240台湾元(約820円)から、ボトル1,200元からと、お値段もリーズナブル。店長に好みを伝えればそれでよく、悩む心配もありません。ウイスキーやカクテル類もありますので、お酒をじっくりと堪能したい方には、オススメですよ。

/date/2019/09/06/20gurupod_2.jpg豊富な種類のワインを愉(たの)しみながら

人気モデルさんのバー

 オーナー夫婦の鈴木有樹さんと廖奕琁さん、店長の川原徹也さんは、何と3人とも台湾で活躍中のモデルさんです。運が良ければ好きな芸能人が来ていて、会えるチャンスがあるかもしれませんよ!

 お友達との待ち合わせに、大人数の接待に、会社の飲み会やお出掛け帰りの気分転換に、そしてちょっとお酒を飲みながら会話したいときの「行きつけのバー」として。「LUX TERRACE」に、ぜひ一度、足を運んでみてくださいね。

●LUX TERRACE
電話:02-2523-2033
住所: 台北市林森北路107巷82号(六条通り)
営業時間:20:00~26:00

ぐるぽ掲載店舗も募集中です!詳しくは下記から!
https://www.ys-consulting.com.tw/service/it/gurupo.html

李佳容

李佳容

ワイズコンサルティング社部長

 管理部マネージャーでありながら、コンサルティング、マーケティング、新規事業立ち上げに参画している。またビジネスマナー及び新人研修の講師としても活躍中。周りに対する気配り、仕事の速さと目標達成志向に定評がある。(言語)日本語△・中国語◎

実食!ぐるぽ

情報セキュリティ資格を取得しています

台湾のコンサルティングファーム初のISO27001(情報セキュリティ管理の国際資格)を取得しております。情報を扱うサービスだからこそ、お客様の大切な情報を高い情報管理手法に則りお預かりいたします。